もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ひそむねこ

外はいきなりの豪雨。O次郎くんは椅子のかげに隠れてますよ。
この分だと雷も鳴りそうですね。

だいじょうぶだいじょうぶ、へそを取られたりはしないですよ。

 

そぉーっと、そぉーっと外の様子を伺っていますね。

雷とか地震とかにはとっても敏感です。
あと、宅配のピンポンも。

 

 

この前の台風の時のO次郎くん。

ベッドの下にもぐって様子を伺っています。
外はびうびうと暴風がなって、豪雨がざんざん。

 

こちらは朝のO次郎くん。

最近は朝の掃除が終わって冷房が入ると。しばらくは涼しい空気が最初に貯まるベッドの下にひそんでいますよ。しばらくして冷気が行き渡るとのこのこ出てきて好きな場所に移動します。

 

おやあ、まだ冷房が入っていませんし雷雨でもないのですが、O次郎くんはベッドの下でひそんでいますね。

実はこれ、濡れシートで全身を拭かれるのがいやでベッドの下に潜んでいるようです。

夏になると、暑さでだんだんO次郎の呼吸が激しくなります。そのために朝に全身を濡れシートで吹いてあげているのですが。お尻も含めて。最近はシートを出す前にベッドの下に潜んでいるのです。


そんなところに潜っていると暑いですよー。
観念して出てきなさいよー。

 

通販の配達の段ボール箱にひそむねこ。

中のものを取り出したらすぐに潜っちゃいましたよ。
ねこねこあるあるですね。

 

あらあら、ぎっしりとみっちみちですやん。

しっぽをフリフリ、楽しそうですね。

 

前から中を覗けば、いたいた。


あれれ。

けっこう長い箱なのですが。反対側にしっぽこが出ていて、こっちは頭がこの位置ですよ。箱のなかでみょよーーんと伸びてる?