もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ぽんぽこりん

椅子の上で身づくろいに勤しむO次郎ですよ。

あんよの指をひらいてー、べろべろべろべろりん。
身づくろいの後はおねむでしょうか。

 

その後はやっぱり、パソコン机の上に陣取ってぐうすかぴー。
でっかい図体で邪魔っ子モードですねこれは。

しかしなんですかねこのおなかは、
ぽんぽこりんですよ、ぽんぽこりん。

 

八月の初めに毛をずいぶん刈ったはずなのに、
もうこんなにもっふもふです。

確かに短いのは短いのですが、何だか毛の量が増えたような気がしますね。いまは夏毛の季節なのに、げせぬっ。

 

毛も多いのですが、体重も重くなっている気がしますよ。
確かに八月に入って食べる量が増えていますし。

まだまだ大きくなるぽんぽこりん。

 

 

居間の段差でしゃちほこになっているぽんぽこりん。
しっぽこぴんぴんの良いしゃちほこですね。


しゃちほこが観られるようになると、そろそろ秋の予感ですか。

 

ラックの底に、頭だけもぐっていたぽんぽこりん。

最近は、冷房が入るとよくラックやベッドの下にもぐっています。
冷たい空気が床に沿って流れているのでしょうか。

 

夜は玄関でぽんぽこりんですよ。

玄関のタイルは良い感じに冷たいですからね。
こうやって冷たい場所を求めて移動しているぽんぽこりん。


お腹を叩くと、けっこういい音がします。
ポンポコポン。