もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 くもりぞらごろごろ

土曜日は朝から曇り空。昼から激しい雨が降る予報でしたが、
結局は雨雲がぎりぎり逸れたもようです。


朝の窓辺で小鳥の声をから聞きながらごろごろするO次郎。
最近、100羽を軽く越すいつものカラス軍団が見当たりません。どこかにテリトリーを移したのかわかりませんが、おかげで涼しい午前中は小鳥がたくさんやって来て結構にぎやかです。

 

というわけで、湿気であんにゅいさんのO次郎。
土曜日はいつになくごろごろ寝てばかりでしたよ。


ごろごろとしながら床を北から南に移動中。
雨雲みたいなひとですね。

 

掃除の時間がはじまり、ようやくおやつをもらったO次郎。
そのまま台所のテーブルでごろごろ。


抜け毛がごっそり取れました。
そろそろ夏毛に切り変わりますかね。

 

お昼前に冷房が入ったら、クーラーの近くのソファでごろごろし始めましたよ。


おや、こんなところに小鬼がいるぞ。
O次郎に似た小鬼じゃのう。

 

べーろべろべろ。


あおむけになってべろべろと身づくろいをする小鬼さん。
そろそろ眠くなってきましたか。

 

うきゃきゃきゃきゃ。


なんだか楽しそうな小鬼さんですね。

 

おや。やっぱり寝ちゃいそうですよ。


それでわ。
起こさないように、そっとしておいてあげましょう。