もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 1月のO次郎

すこし前にクリスマスのネタを書いていたと思ったのですが。気が付いたらもう1月も終わりですよ。ほんと、月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人ね。

という訳で今月もいつもの。1月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210129000400p:plain

ベランダで飛んできた小鳥を狙うO次郎。


今月は寒さのせいであまりベランダには出ていません。たまにおひさまがあたって暖かくなると小鳥も活発に飛び交いますね。この時期では珍しい野生の顔つきをするO次郎です。

 

f:id:kazuhiro0214:20210129000442p:plain

寒いのでもう帰ろうかなという感じのO次郎。


小鳥も西側のおじいちゃんも見えませんね。あ、西隣のおじいちゃんはお正月にごあいさつしましたがお元気そうでしたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210129000513p:plain

あっかんべーをしているわけではありません。
猫草を食べたあとのお口のお手入れですね。


今のところ出穂したのは2号鉢だけです。残る元気な鉢は3号、5号、6号のみっつ。

がんばれがんばれ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210129000613p:plain

井之頭の五郎さんみたいな顔をしているのはお腹が空いた証拠。


おなかが。
おなかが。
おなかがすいたー。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210129000642p:plain

朝の台所。テーブルの上でささみスープを待っているの図。


朝一番でスープをもらって、掃除の後のベランダ巡回から帰るとおやつの時間。最近はなぜだか長年愛用していたささみパウチを食べなくなってしまいました。代わりに焼きササミをご機嫌で食べています。ちゅーるも全然食べなくなっています。この人、食べなくなるととことん受け付けなくなるド偏食なのでいつも困ります。

 

f:id:kazuhiro0214:20210129000709p:plain

おやつを食べたら後は眠るだけの午後。


電気毛布を仕込んだソファの誘惑に抗える術ナシですが。
しかしなんでしょねこのかっこいいポーズは。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210129000733p:plain

おやつのじかん


いやいや、おじいちゃんったらさっきたべたばっかりでしょう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210129000802p:plain

2015年1月のよちよちO次郎。


最近のはてな猫部では、ちっちゃい時の写真を載せるという萌えテロが密かに流行っているようです。なぜでしょうか。まあ、せっかくですから流行の波に乗っとけ、みたいな。

チビッ子O次郎と一緒の箱に入っているのは一緒に生まれた兄妹の風菜ちゃんですね。おおあくびのちびっこO次郎くん、まだ牙が生えていませんね。うひー。