もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 寒風ぴゅーぴゅー

f:id:kazuhiro0214:20210131000432p:plain

朝の気温は氷点下。
さすがにO次郎は二度寝に入って起きてきません。


おひさまが出ているのにこの寒さ。
どうやら西からごっつい寒い風が吹いているようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210131001418p:plain

お掃除も終わってようやく起きてきたO次郎。

さあ今日もベランダ巡回に勤しんでもらいましょうか。猫草がたくさん伸びていますから思う存分かじってきてくださいね。


そう言えば床に落ちている抜け毛が減ってきました。冬毛への換毛期もようやくおしまいでしょうか。あれから毛玉も吐かなくなっています。

 

f:id:kazuhiro0214:20210131001457p:plain

おや。まだベランダに出たばかりのO次郎、立ち止まったまま動かないですね。

 

そこに一陣の風がぴゅうー。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210131001601p:plain

くるりん。

O次郎選手、華麗にUターンを決めました。
なんとみごとなへっぴり腰でしょうか。

いや実際、しゃれにならない寒さでございますね。ぶるぶる。

 

f:id:kazuhiro0214:20210131001634p:plain

うわー。いったいなんやったん、あの風は。

風が吹くたびに体温が吸い取られる、みたいな。

 

※猫も目が泳ぎます。

 

f:id:kazuhiro0214:20210131001811p:plain

名残惜しそうに外を見ているO次郎ですが。
しかしながら一歩も窓枠から出ません。

 

どうやら今日はこのまま部屋の中からにゃるそっくを決め込むようですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210131001939p:plain

あー。おわったおわった。

仕事の後はおいしいごはんごはん。かりかりぽりぽり。

 


いや。ほとんど仕事をしていませんが。