もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 コガネムシあらいぶ

朝から阪急さんの袋ではしゃぐO次郎。がさがさがさ。
はいはい今起きましたよ。すぐにベランダに出してあげるから少しお待ち下さい。


胸まわりの毛を短くしたら、なんだかライオンさんのたてがみになっちゃいましたね。

 

今日は曇り空ですが昼には30度を越えそうですよ。
暑くなる前にベランダを巡回してもらいましょうか。

とりあえずおやつをあげるので、それで時間つぶしをしといてください。

 

 

さてようやくベランダに出たものの。
何やらじっとみつめるO次郎。

おや。ベランダの溝でひっくり返る黒いのが二つ。

 

おや、これは丸いのでコガネムシさんですね。

なぜカナブンやコガネムシさんは溝にハマって逆さまになっているのでしょうか。じたばたじたばた。前にくんくんしようとして鼻面にしがみつかれたO次郎くん。少し離れて見ていますね。

 

なんか急にコガネムシが増えてきましたよ。
今日は三匹も同時に現れました。

セミと同じで例年より遅く出てきたかと思ったら、急に爆発的に増えたりするのはやめてください。

 

さて。ベランダ巡回も終わって。冷房の風に捕まっているO次郎ですが。

気持よさそうに、あっちごろごろ、こっちごろごろ。

 

なんですかそれは。
さかさまコガネムシさんのマネですか。


うふふふ