もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

Oちゃんと遊ぼう - 梱包ひも

はい。今日のOちゃんのおもちゃはこれね。

ポリプロピレンの梱包ひもを切って結んだやつ。
ほーれほれほれ。妙にゆらゆらしますよ。ほーれほれ。

 

ていっ。いい反応ですね。

ぼーっと寝てる横をこのひもをずるずると引きずって通り過ぎるだけで、起きて追っかけてきますよ。ひもの数だけ音が重なるのがいいのでしょうか。

 

 

つかんでがじがじ。


梱包用のひもは丈夫なので、たくさんがじがじされても大丈夫。噛み応えもちょうどいい感じです。太い梱包紐もありますが、この細いのが一番食いつきがいいです。

 

最後はおててで固定してひもをぐいぐい。
いつものひもひもで遊ぶ時と同じですね。

こういう時のこの人はなぜか職人さんの眼。
どうですか、どうですか。今回のひもの出来は。

 

きりきりきりっ。

どうやら及第点で何よりですね。

 

 

 

あら。まだひつこくガジガジ噛んでるんですか。


ほぐれた細かい端切れを食べたらいけませんよ。

 

あーにくきううめー。
べろべろ。

なんだ。ガジガジしてたのはじぶんの爪と肉球でしたか。