もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ぶおーん

なんだかえらく暑くなってきましたね。

冷房を止めるお掃除の時間は、玄関のタイルの上でころころするO次郎ですが。それでも熱くてお腹が波打ってきたりしたら熱中症の危険信号。最近はペット用の濡れシートで体を拭いてあげています。

 

暑いのではやく掃除を終わらせてください。


はいはい、もうしばらく掛かりそうなのでしばらくお待ちくださいね。
そうだ。小次郎くん、あれを持ってきてあげて。

 

 

せんぱいせんぱい。
暑い時にはこれですよこれこれ、充電式ハンディファン。

ぶおーんですよぶおーん。

 

どうですかどうですか、
濡れシートで体を拭いた後の送風はとっても気持ちいいですよ。


ぶおーん。

 

これはファンに丸いリング状のライトが付いているやつで、どっちかと言うと撮影用のライトとして使うことが多いやつです。ちびねことかの撮影にはいつも使ってますよ。

これでお掃除が終わるまで涼んでください。

 

 

さて、お掃除が終わって冷房がつきましたよ。

冷気の通り道でころころ、気持ちいいですね。

 

おやあ、みんなも一緒にころころね。