もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこくさ詣で

f:id:kazuhiro0214:20210120232451p:plain

少しだけ気温が上がったお昼過ぎ。
O次郎くん、久々にベランダに登場ですね。


風が冷たいので少し考え中。

 

f:id:kazuhiro0214:20210120232522p:plain

いやいやここは初志貫徹。いざ猫草に参りましょうそうしましょう。


猫草はどんどん伸びていますね。

前方の枯れている鉢は、成長の遅かった鉢をわざと水を止めて先に枯らせております。こうして枯れ葉スキーのO次郎に合わせていろいろとバリエーションを揃えているわけなのですが。


のそのそと枯れ葉の所に向かってゆきます。

f:id:kazuhiro0214:20210120232549p:plain

しょりしょりと枯草を食べるO次郎。
久しぶりの新鮮な(?)枯草ですね。


この前から毛玉を吐くそぶりは見せるものの、空振りを繰り返しておりますので。この枯草で一気に吐いてくれるといいのですが。どうでしょうね。

しょりしょり。

 

f:id:kazuhiro0214:20210120232749p:plain

どうですか。今年の枯草は。

うん。ええかんじやわ。


それはそれは何よりですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210120232839p:plain

枯草の後は西側の森を少し観察。

隣でおじいちゃんが何か片付ける音がしていますね。元気そうで何よりです。

 

ちょっと気温が上がったので、小鳥がさかんに飛び交っています。
久しぶりの小鳥たちにO次郎は興味津々。

 

f:id:kazuhiro0214:20210120232916p:plain

殿下は満足そうです。
最近、寒さがひどくてゆっくりと外に出ていませんでしたからね。


週末までは気温が少しづつあがりますが。週明けからはまた寒くなりそうですので、ベランダを巡回するのはいまのうちですね。さて、そろそろ部屋に戻りましょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210120233025p:plain

あーさむさむ。はやくおやつちょーだい。


この後、無事に80mm級の毛玉を吐いてすっきりしましたとさ。
めでたしめでたし。