もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこ野球キャンプ中継

さて今日は、ちよこさんがお送りします猫辞苑。
O次郎の最近のマイブームであるマジックテープを丸めたボールがテーマです。


マジックテープノックにハッスルするO次郎選手。両足浮いてる。

f:id:kazuhiro0214:20210118231506p:plain

 

 


ていっ。(エラー)

f:id:kazuhiro0214:20210118231530p:plain

 

 


フェンス際の対処方法。

f:id:kazuhiro0214:20210118231552p:plain

ナイスキャッチですね。

 

 

アンツーカー(※)のイレギュラーバウンドには気を付けましょう。

f:id:kazuhiro0214:20210118231835p:plain

※アンツーカー:陶土などを高温で焼いた赤褐色の人工土

 

 

ノック練習が終わってこたつ布団とカバーの間に潜るO次郎くん。

f:id:kazuhiro0214:20210118231910p:plain

練習後は肩を冷やさないようにしないといけませんからね。

 

O次郎くん、今朝はシーバのスープとカリカリで満足したようです。
小さいささみパウチは欲しがらなくなった。謎。


以上、ちよこさんがお送りいたしました。

マジックテープがくっついたり転がったりで思いもよらぬ動きをするのが楽しいようで。O次郎くんは飛んだり跳ねたりとすごいはしゃぎようでしたね。

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210118232058p:plain

ねこ神社の上に置いてある帽子についているマスコット。
みなさまからのご質問が多かったのでお答えしましょう。


昨年の初めくらいにフェルト玉で作った、ねこあたまマスコットのアクセサリです。モデルはO次郎ですね。ワンポイントで肉球つきのおててが付いております。顔ナシの初代小次郎に顔を付けるための習作として作っておりました。