もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 雪はそと猫はうち

f:id:kazuhiro0214:20210116235104p:plain

先週のはじめ。雪が降った日のO次郎です。


朝起きたら、外は小雨もようで気温は氷点下。
O次郎はハンモックでまるくなっています。

 

f:id:kazuhiro0214:20210116235211p:plain

いつもなら起きろ起きろとうるさいO次郎ですが。

今朝はまったくやる気がありません。


部屋の中には暖房が入っていますが、窓の外から冷気がひしひしと感じるのでしょうか。少し憂鬱そう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210116235240p:plain

お掃除の時間にはもう外は雪がちらほら降ってきました。


これじゃあベランダには出られませんね。
まあ。外に出てもどうせ小鳥やじいちゃんは出てきませんし。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210116235338p:plain

それじゃあ今日は。ベランダ巡回はなしで、おやつにしましょうかね。

おやつー。

おっと、その前に少し遊んでお腹を空かせてもらいましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210116235422p:plain

意外と食いつきの良いおもちゃ。
ケーブル結束用のマジックテープバンドを丸めてぽん。

転がったと思えば急にぴたっとっくっ付いたりするのが楽しいのでしょうか。


投げてヨシ。転がしてヨシ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210116235511p:plain

さらにかじってヨシ。


 夢中でバンドを転がすO次郎。

しっぽこがぴんぴんですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210116235554p:plain

うきゃきゃきゃー。


この後、いっぱいおやつを食べました。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210116235623p:plain

たまごさんちで話題になっていたおてての触毛(ヒゲ)ですが。

O次郎のおててには結構長いのが何本か生えておりますね。
感覚器官なので寝ている時に触るとぴくぴくしたりします。

 

 

nanakama.hatenablog.com

 

kazuhiro0214.hatenablog.com