もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 六月のO次郎

ようやく梅雨入りしたかと思ったら、あっという間に梅雨明け?

なんだかカラ梅雨にもほどがありますね。と言うわけでいつもの。6月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますよ。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていく、みたいな。

 

ひさびさの春植えの猫草。けっこう大きくは育ってきたのですがまさかの梅雨前に出穂。とりあえずこれを枯草にして秋植えの猫草までもたせることができそうですかね。


しかし、O次郎の換毛期も伸びに伸びてましたが、最近ようやく毛が抜け終わったかなと言う感じです。今日も長さ5cm径3cmの毛玉を吐きましたが、これが最後だといいですね。

 

梅雨入りした時あたりのO次郎。まだまだ毛がもこもこ。


雨模様で風が涼しいときは結構長い時間ベランダでくつろいでいましたよ。

 

 

ベランダから帰ったらおやつ時間。


6月からひさびさのちゅーるが復活。昨年後半あたりから全く食べなくなったのですが、暑くなると冷えたちゅーるが欲しくなるのでしょうかね。このあたりで便秘気味になったので、ヨーグルトと乳酸菌粉のふりかけも始めました。

 

 

全開のクーラーにつかまるO次郎。
とても気持ちよさそうですね。


室内温度が25度を上回るとお腹で息をし始めたりしますので。早めに冷房のスイッチを入れておかないといけません。

 

眠たくなる前の身づくろい時間ですよ。


しかし、なんとも不思議な座り方で身づくろいをしていますね。
ざらざらの舌を櫛のようにして毛を整えています。ぺろぺろ。

 

やはり、ダントツで涼しいのは玄関でしょう。


なんともいえぬ表情でおやすみのO次郎。
温泉に入っているような感じです。

 

 

先月から引き続いてマイブームのちうぶ遊び。


黒いスパイラルチューブの食い付きは良好。かじってヨシ。引っ張ってヨシ。最後は必ずこの決めポーズ。

 

 

まあ、今月はほんと床に落ちている頻度の高いこと。

でもだいたい落ちているのは部屋の通り道。

あんた図体でかいんだから地味に邪魔ですよ。
しかも通るとしがみついて噛み噛みされる罠。