もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 寒の戻り

f:id:kazuhiro0214:20210411004430p:plain

おひさまが出ている割には寒い朝です。


台所で1回目の焼きササミをもらったO次郎。普段ならベランダに出してくれと催促するはずですが。テーブルの上でだらけながら、何やらじっと見つめていますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210411004500p:plain

どうやらルンバさんの動きを見ているようですね。


テーブルの脚に無造作にごんごん当たっていたかと思えば、次に来た時は当たらずにうまく避けて通ったりします。なんだか変なやつー、とか思っているのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210411004534p:plain

とりあえずベランダに出て外を眺めるO次郎。
風が強いというわけでもないのに、なんだかとても冷え込んでいます。


どうやら今週末は強い寒の戻りになったようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210411004610p:plain

小鳥もぜんぜん飛んでいませんし、そそくさとご帰還のO次郎。


今日はさすがに暖房を入れないといけないようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210411004630p:plain

おーさぶさぶっ。


おふとんにもぐりこむO次郎。
シーツの下にある電気毛布で暖まってますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210411004733p:plain

なんだか楽しくなってきたようです。


おふとんから出たり入ったり。急にうにゃっと鳴いて廊下に走って行ったり。
まあ、温くなると元気が出ます。

 

f:id:kazuhiro0214:20210411004755p:plain

ちょっと今日はおふとんから離れられないようですね。


まあ、風邪でもひかれたら大変ですから。ぬくぬくしてお休みください。