もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 うしろあたま

f:id:kazuhiro0214:20210408232053p:plain

まだまだ朝晩は寒いですが、昼間はいい感じに暖かくなってきましたね。


今日はベランダから西の森を眺めるO次郎。
こうして見ると、うしろあたまにも表情があふれていますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210408232122p:plain

んっ。なんか言った?


いえいえ、なんでもないですよ。
引き続き森の眺めをご堪能ください。

 

f:id:kazuhiro0214:20210408232143p:plain

おやつを堪能しているうしろあたま。

小皿に入ったおやつの内訳です。

ベースのカリカリは以下の2種類を混合。
・メディファス毛玉ケア+ 室内猫1歳から チキン&フィッシュ味
・メディファスマグネシウム由来の結石に配慮 猫1歳から チキン味

トッピングは4種類を適当に混合
フリーズドライのササミ(ママクック)
フリーズドライのムネ肉(ママクック)
・鶏むね肉のフリーズドライ(ホワイトフォックス)
・毛玉・ほぐれるささみ(ペッツルート)

 

f:id:kazuhiro0214:20210408232234p:plain

おやすみ前の身づくろいをするうしろあたま。


先週、おしりにおべんとうをくっ付けていたので尻毛の一部を短く切られています。念入りにぺろぺろしてくださいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210408232328p:plain

テレビをじっと見つめるうしろあたま。


番組はもちろん岩合さんの世界ネコ歩き。あのテーマソングが流れるといつの間にかテレビの前に居ます。まあ、始まって15分ぐらいで寝てしまうのですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210408232359p:plain

そろそろお休みの時間。すやすやねこあたま。


春になってからと言うもの、ベッドやふかふか椅子よりも床の上で寝ていることが多くなってきました。もっと暑くなると冷たい玄関に移動するのでしょう。今夜は少し冷えるので椅子の上でおやすみのようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210408232432p:plain

散りゆく桜を眺める小次郎とおともだち。


どれがどのおともだちのうしろあたまでしょうね。