もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 とおりみち

f:id:kazuhiro0214:20210412232304p:plain

いちおうお日さまが出ていますが、まだまだ気温が低いですね。

桜の花びらや赤いガクが風に吹かれてベランダにたくさん落ちています。


何やらくんくんと探しているO次郎。
どうかしましたか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210412232340p:plain

おっと。これはカメムシのファイナルですね。
足が畳まれています。かめふぁいなる。


そういえば、もう少し暖かくなるとベランダの溝でカナブンがじたばたする季節になりますね。カナブンたちは春の終わりと秋の始まりに、なぜかベランダの溝にハマってじたばたともがくのです。よくO次郎がていていとちょっかいを出しておててにしがみつかれています。

 

f:id:kazuhiro0214:20210412232455p:plain

さて、カメムシも始末しましたし。そろそろ部屋に戻りますか。

こういう寒い日はそそくさと自分から部屋にもどってゆきます。

 

のしのしと歩くO次郎。
やっぱりこの人、毛が長くこんもりと増えていますよ。先週までの抜け毛がようやく収まったというのに。夏までにもう一度、換毛期があるのでしょうか。それとも夏もこのままもこもこもこ?

 

f:id:kazuhiro0214:20210412232747p:plain

おや今日は室外機の裏側を通って帰りますか。


そう言えば。最近、猫草の鉢を整理して広くなったのでこのクーラーの室外機の後ろのすきまを通ることが多いですね。狭い所が好きなにゃんこの習性ですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210412232816p:plain

おや?何かみつけましたか。


しきりに首をかしげていますが。
ひらひらしているのは桜の花びらですよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210412232859p:plain

あら。風に吹かれて飛んでゆきましたよ。

ぴゅー


はいはい。それでわ部屋に戻りましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210412232931p:plain

今日はよくはたらいたのでおやつ多めに下さーい。
くださーい。


はいはい。焼きササミね。

なんか最近はおやつばっかり食べてカリカリの消費が少ないですよ。ちゃんと主食のカリカリも食べてください。