もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ひなたぼっこ

朝ちょっと肌寒い感じでしたが、昼間は暑いぐらい。
Oちゃんはベランダで日向ぼっこの真っ最中ですよ。

外はまだ風がある分マシですが、家に中は冷房しないといけないかもしれません。

 

あまり暑いとまたはぁはぁになっちゃいますから。
お帽子をかぶっといてください。

 

 

カンカン帽。

天井とブリムが平らな麦わらハット。「カンカンと音が出るほど固いハット」なのでカンカン帽と言うそうですよ。赤毛のアンのかぶっているやつですね。

 

あら。なぜかくんくんと匂いが気になるのかしらね。


あの娘可愛や カンカン娘♪
赤いブラウス サンダルはーいて
誰を待つやら 銀座の街角♪
時計ながめて ソワソワニヤニヤ
こーれが銀座の カンカン娘♪

 

とか言って唄っていると、Oちゃんがゴムひもに反応してがじがじと。


さすがひも職人、お目が高いですね。
どうですかどうですか、良いゴムひもを使っているでしょう。

 

あら、帽子を仕舞いに行ってたらもう寝っちゃってますが

風がぴうぴうと吹いてきたのでそろそろ部屋に戻りましょうかね。

 

 

 

おまけ

 

猫の日に某サイトで作ったニャーゲンダッツのふた。
ねこ用に甘さ控えめで売り出してくれないものでしょうか。