もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 めがねで遊ぼう

f:id:kazuhiro0214:20210710232024p:plain

何やらあらぶっているO次郎君ですが。


はてさて一体全体何があったのでしょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210710232210p:plain

事の起こりは、今日ダイソーで見つけた猫グッズ。

ペット用の伊達メガネとサングラス、各100円。


はい。見つけたとたんにカゴに入れましたともさ。
後先なんか考えていませんでしたとさ。ほいさっさ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210710232248p:plain

強硬に嫌がるO次郎。
まあ、この人はかぶり物が大っ嫌いなので当然と言えば当然なのですが。

何よりもこのめがね。普通の猫サイズですからO次郎の頭に合う訳もなく。メガネの幅が致命的に短いためにツルの部分が全く入りません。何度か無理やり顔に付けようとして遂にあらぶってしまったのが最初の写真です。

いやほんと申し訳ありません。ぺこぺこ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210710232343p:plain

と。そこで引き下がるほど人間ができていなくて申し訳ありまおんせん。


しかたがないのでカンカン帽に取り付けてかぶせてしまうという試み。というか企み。なにせ、かぶり物がだいきらいなO次郎ですので、ここは刺激をしないようにそぉーっと、そぉーっと。

 

f:id:kazuhiro0214:20210710232420p:plain

どぉですかどぉですか。

なかなか粋な「おあにいさん」になりましたよ。


この0.5秒後にあらぶったO次郎にけりけりかみかみされるカンカン帽。
合掌。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210710232454p:plain

お次は、めがねのつるの幅が合わないのだったら取っちゃえ大作戦。
つるを外してゴムひもに変えました。


さて。段差でO次郎がご機嫌よく眠っている隙にこそっと装着。
輪ゴムをゆるくしたので思ったより抵抗感がない感じですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210710232534p:plain

どうですかどうですか。
ちょっとインテリなO次郎の出来上がりですよ。


本人がまだ寝ぼけているうちにさっさと撮影して撤収いたしました。まる。