もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 あらぶる季節

f:id:kazuhiro0214:20210309232731p:plain

O次郎がしきりに首をかしげながら観ているのは、YouTubeの「猫が喜ぶ動画」。
猫じゃらしが延々コップから出たり引っ込んだりするやつですね。

 

ディスプレイにていていと肉球をあてて大興奮です。

 

f:id:kazuhiro0214:20210309232815p:plain

うきゃっ。


感極まったか、興奮して何かのスイッチが入ったのか。
一直線で猫タワーの頂上に登ってあらぶっております。

 

f:id:kazuhiro0214:20210309233045p:plain

ばばばばばっとばかりに猫タワーの支柱に爪を立て、
首をぶんぶんと振り回しております。


トイレハイでもこういう仕草をしますが。今日のはそれ以上の大興奮ですね。
連獅子もびっくりー。

  

f:id:kazuhiro0214:20210309233128p:plain

爪が引っかかっても気にしません。
鼻息も荒く、力まかせにべりべりと布から爪を剥ぎ取ります。


こういう時は爪が危険なのでうかつに手を出せません。
ねこ玉でも放り投げて誘導しましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210309233147p:plain

赤い玉につられて廊下に飛び出すO次郎。
新たなる目標にまたまた大興奮ですね。


ふーふー言いながら廊下を端から端まで猛ダッシュです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210309233204p:plain

弾む赤い玉に飛び掛かるO次郎。


暖かくなったからでしょうか。いつもよりずいぶん長くあらぶっておられますね。荒ぶる季節のお猫たち。にゃうにゃう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210309233224p:plain

流石にぐったりのO次郎。


さんざんあそびましたからね。おつかれさまでした。