もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おこもりさん

f:id:kazuhiro0214:20210311225346p:plain

O次郎はどこに行ったのかと探してみれば。
なんか、押し入れの奥でぎうぎうになっていますが。


しかし。なぜわざわざそっち向きに寝るのでしょう。

そう言えば押し入れの裏は電気温水器のスペースでしたね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210311230332p:plain

しばらくすると、のそのそと起きだしてきました。

まだ少しぼーっとしています。寝癖も付いてますよ。

 
季節の変わり目になるとこうしてあちこちにもぐる、おこもりさんになっていますが。良い温度の場所を探しているのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210311230429p:plain

再びいなくなったので探してみたら、コタツの中。


うちのこたつは電気を入れません。入れると嫌がるのでもっぱらクーラーの暖房が頼りです。まあ、そのおかげでO次郎は誰にもじゃまされずにぐっすりと熟睡できるわけですが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210311230521p:plain

お次は定番の天袋。最近よく籠っている場所です。

 

ここにも温水器のぬくもりがきているのでしょうか。まあ、少なくとも熟睡はできるでしょう。少し早いですが、春眠暁を覚えずですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210311230606p:plain

お次はどこですって?
お風呂の脱衣場にある洗濯洗剤やらを収納するロッカーの下ですか。

この場所にもぐることは非常に稀ですので、とても見つけづらいですね。


しかも高さがないので、わざわざ体勢を低くする匍匐前進で出入りしています。何故そんなところに入ろうと思ったのか。しかし少しうれしそう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210311230930p:plain

さてさて。

またもや潜り込む場所を探してソファの上を物色ちゅう。


おふとん潜りは冬の初めにもよくやってましたが、やはり季節の変わり目になるとささやくのでしょうか。ゴーストが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210311231039p:plain

ごそごそ。

まあ。楽しそうでなによりでございます。

 

そうこうしているうちに、そろそろ春が近づいてきていますよ。