もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

六月のO次郎

なんだかんだと梅雨っぽくなってきました。梅雨が終わるとセミの声が聞こえ始めてすぐに暑い夏がやってきますよやばいですよ。

と言うわけで月末と言えばいつものやつです。

六月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば暮れの大掃除で一斉処分みたいな。

珍しく冬でもないのに猫タワーに登っているO次郎くんですよ。
ハンモックには入りませんでしたけど。

そろそろ、猫タワーをばらして下の爪とぎ用の麻縄を巻いた柱をローテーションしないといけませんね。

 

雨が降りそうな朝。
涼しいベランダに出てまったりと寝ているOちゃんですよ。

くんくんと風に乗った匂いを伺っているのでしょうか。

 

ベランダから帰るとおやつの時間。
こうしてキッチンのテーブルに乗るのがおやつクレヨンの合図ですね。

 

おやつまだかなー。
今日のおやつは何かなー。

テーブルを半分占拠するでかい猫。

六月初めから少しづつ毛刈りをしているので短くなってわんわんみたいですよ。今は少しづつ梳いて毛の密度が薄くなるようにしています。

 

 

ベッドと窓の間で涼んでいるOちゃん。

さてお掃除も終わったのでそろそろ窓を閉めて冷房を入れましょうね。

 

冷房が効き始めるとベッドの下に移動。

冷房の効き始めは真っ先にベッドの下が冷えてくるのをよくわかっています。この後、良い感じの涼しさを求めて廊下やベッドの上のおふとんに移動しますよ。

 

 

あー。やっぱりうちのおふとんが一番やわー。

旅行から帰って来た大阪のおばちゃんみたいな事を言ってますよきっと。

 

 

夕方までおふとんで熟睡し、夜は冷たい玄関でころころとしています。


そう言えば今年はまだしゃちほこのポーズで寝ている姿を見ませんが。真夏になって、お腹を冷やしたい時にはよく見られるようになりますよきっと。