もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 こはるびより

f:id:kazuhiro0214:20201122235002p:plain

今日もおひさまがあたっていい小春日和ですが。風は少しづつ冷たくなってきました。


なんだかベランダの猫草がすごいことになっておりますね。以前育てていた草花は軒並み虫にやられたのですが、猫草には虫がほとんど付かないので助かります。葉の裏にみっしりと虫が付いていた日にはもうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201122235041p:plain

はい。窓が開きましたよ。ベランダ巡回を始めてください。


さて、ベランダ巡回を待っていましたO次郎ですが。ソファの位置を変えたので、直接猫草を食べに出ることができますし。おひさまも部屋の中に入ってきていい感じですね。以前は枯草しか食べなかったO次郎ですが、最近は緑の猫草もしゃりしゃりと食べています。

 

f:id:kazuhiro0214:20201122235131p:plain

O次郎閣下は猫草3号鉢がお気に入りのようです。


茎が太くなってきた猫草。
麦は肥料で穫ると言われているそうで、今年の猫草(燕麦)は肥料をたくさんあげているのでどんどん成長していますよ。これでうまく冬が越せたらいいですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201122235157p:plain

西側の森をチェック。だいぶんと紅葉になってきましたね。
隣のじいちゃんもお元気そうで何よりです。


小鳥が飛び交うのをしきりに見つめるO次郎。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201122235227p:plain

部屋に戻ってもおひさまにあたるO次郎。

 

おひさまにあたって背中がぬくぬく。
おやつをもらったので、ここでしばらくひなたぼっこの模様です。

 

f:id:kazuhiro0214:20201122235323p:plain

背中の次はおなかをぬくぬく。

のびのびしゃちほこ。


たっぷり充電して冬に備えてくださいね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201122235420p:plain

冬毛でもこもこ。おひさまでふわふわ。


午後になったら猫タワーのハンモックへ熟睡しに行きました。

明日も晴れるといいですね。