もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ねこねこあるある

ベランダですわってじっと何かを観察しているOちゃんですよ。

一体何を見ているのかしらね。

 

 

おや。
向かいの森とかじゃなくてベランダの溝に何かいるのかな?
しきりにおててで、ていていてい。

 

あらあら、ちっちゃい虫がよじよじしていますよ。
まあ、カメムシじゃないのでヨシとしましょう。

Oちゃんもたのしそうですし。

 

おや、飛んでっちゃいましたか。
あーあ、ざんねんむねん。

 

 

さてお次は、

全く入る気配がないのでそろそろ片付けようと思ったどん兵衛の猫ベッド。
さあ畳もうと床に置いて梱包ひもを取りに行って戻ってみれば、


なんであんたちゃっかり入っているのですか。

 

ちょっとした気まぐれだろうと、今度は椅子の上に置いてみれば。
この通り…。


はいはいわかりましたよ。
まったくもう。かたづけようとすると入っちゃう、ねこねこあるある?。

 

「ふふん♪」


なんですかこのしてやったりのドヤ顔は。
げせぬ。

 

 

おまけ

ちびねこたちの風景  「いざ最後の戦場へ」
勇者とちびねこ騎士団、みたいな。


ちびねこたちを台の上に並べて下から眺めてたら、ピンクッション(針山)に剣を差して置くとちょっとかっこよかったので。PCモニタの前に台を置き、適当な戦場らしき空模様の背景ににくきゅう魔法陣を重ねてモニタに映し出してみました。

下からLEDライトで照らしてみたら、
なんだかそれらしくてかっこいいですやん。