もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

今日もぷりぷり

ルンバさんのお掃除が終わったので居間に戻ってきたO次郎。
さっそくソファベッドの下にもぐってゆきましたよ。

なぜ横の広いところからじゃなくて、わざわざ狭いところからもぐろうとするのかホントに謎ですが。

 

ソファの足が短いためにそのままだとO次郎が入れないので、
継ぎ脚を取りつけてて高くしております。


ちょうどおしりをぷりぷりしてもぐらないと入れない絶妙な高さ。
えいえい、ぷりぷり。

 

ようやく入れましたよ。
今日もいいぷりぷりでしたね。


外枠さえ超えれば、中は少し高くなっているので居心地は良いのです。

へへへっ。今日ももぐってやったぜいっ。


なんだか楽しそうで何よりですが。
なぜそんなに勝ちほこってるのでしょうか。

 

お次はこの段ボール箱にもぐるんだぜいっ。

あらあら、今日は連続でおしりぷりぷりね。

 

でも少し段ボールの長さが短かったようで。
これ以上進めず戻れず。考え中。


しっぽこびたんっびたんっ。

※この後スタッフが引きずり出しました。

 

さて、急に寒くなったので急遽衣替えを始めたのですが、

冬用のおふとんにカバーを付け替えていると、決まってもぐりに来るねこねこあるある。しかし、いつの間にもぐったのかしら。お尻ぷりぷりが見られなくて残念むねん。

 

へへへっ。またもぐってやったぜいっ。


なんだかまた勝ち誇ってますが。楽しそうで何よりですね。
まあ、気が済むまでおふとんにくるまっていればよいのですわ。