もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ぶらぶらしっぽ

パンパスグラスの穂がほぐれてきましたよ。
まだひとつだけですが。


ねこじゃらしと言うよりはススキと言う感じでしょうか。
本格的に穂ができるのは来年からのような気がします。

 

O次郎はと言えば、机の横の棚を物色中。


冬に向けていろんな場所をチェックしてようですが、今年はどんな場所を気に入りますかね。きょろきょろ。うろうろ。

 

くんかくんか。O次郎チェックに反応アリ。


そこは、よくおもちゃにまたたびスプレーを吹き付けている場所ですので、残り香に反応しているのでしょうね。そう言えば、100均の温度・湿度計の湿度が140%。どう見ても壊れてます。

 

あらあら。落ち着いちゃいましたよ。


このラックの中段はO次郎が乗ることを前提にしているので段ボール紙を4枚敷いています。衣装ラックとかの天井にも同様に段ボール紙を敷いています。これ、透明なビニールシートとかにすれば、下からのぞけちゃいますかね。

 

この位置から廊下と玄関をにゃるそっく。


楽しそうで何よりですね。しっぽこがぶーらぶら揺れております。

 

それでわ今日の腸活日和の時間ですよ。


食い付きがものすごくよいのですが。体重10kg以下の一日あたりの適量が、マドラーに山盛り2杯だけですので。御覧の通りに瞬殺デス。

じっと器を見る。

 

べろりん。
おいちかったけど。バケツ一杯食べたいなー。


だめです、ぜったいにおなか壊します。