もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

君の名は

涼しくなってすっかり玄関の子のO次郎でありますが。
窓から入ってくる風がいいこんころもちですよ。


ぐうぐうぐう。
目を開けて寝てますやん。

 

夕方。ようやく起きてお水を飲みますが、
この給水器で飲むとおでこに水滴が付きまくって濡れています。

おや、することがなくて暇ですかいそうですかい。

 

黄色いショール等をお召してはいかがでせうか。

あらかわいい。
むち打ちのギブスじゃありませんよ。

 

ほら、あれみたいじゃありませんこと。まちこまき。※


あらあら、O次郎くんなんだかおこですよ。
こわいこわい。

※真知子巻き。1953年映画『君の名は』より、一大ブームになったヒロイン真知子(岸恵子)のショールの巻き方。

 

大きなリンゴについてきた大きなネットキャップ。
ついついかぶせたくなるのを誰が止めましょうか、
いいえ止めません。

とか言っているうちに、あまり気にしなくなりました。
そう言えばこの人、エリザベスカラーもあまり気にしないのでした。

 

もうどうでもよくなったのか、寝に入りましたね。
それでわ忘れないうちに取り外しておきましょう。

 

 

うひゃあ。
キャップを取ったら首の毛がぶわっと広がっちゃいましたよ。


すいませんすいません、
今度はもっと大きなネットキャップを探してきますね。(ちがうっ)