もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 あめあがり

f:id:kazuhiro0214:20210313233150p:plain

雨がやんでおひさまがでてきましたよ。

O次郎はさっそくベランダでおさんぽ。
とりさんも活発に飛び交っていますね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210313233241p:plain

猫草3号鉢の穂に花が咲きましたよ。


ひとふさ取って受粉をしましょうか。と思ったら既に花粉は飛んでしまった後のようです。ざんねん。まあ、これからどんどん咲き出すでしょうからみつけたらポンポンしましょう。しかしすでに3号鉢は水を全く吸わなくなっています。果たしてちゃんと種ができますやら微妙なところですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210313233345p:plain

部屋に戻ったO次郎。テーブルにでかい図体が居座って無言の圧力。


さーさーみー。さーさーみー。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210313233446p:plain

はいはい焼きササミですね。


最近のO次郎は焼きササミを3分の1本づつ4回くらい食べていますが。パウチやスープは全然食べなくなっています。今は焼きササミがブームのようですが、はたしていつまで続きますやら。暖かくなったらスープも飲んでもらえるといいのですがね。

もぐもぐ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210313233602p:plain

宅急便さんの配達がきましたよ。

手芸のハマナカ商店からクリスタルアイが5種類届いたようです。これでちびねこ作りがはかどりますね。

おやおや、ハマナカ商店の箱のふたの裏にはにゃんこの絵が。

 

f:id:kazuhiro0214:20210313233652p:plain

ちびねこの目のバリエーションがけっこう揃ってきましたよ。


チビ猫に使うクリスタルアイは次の9種類です。

◆ハマナカ クリスタルアイ 4.5mm
1.ブラウン 2.クリスタルブラウン 3.ゴールド
4.ライトブラウン 5.クリスタルブルー 6.クリスタルグリーン
◆いち藤 クリスタルアイ 4.5mm
7.ブルーパール 8.ブラウン 9.GOLD

今回のお供は、ちびねこ茶トラ組。
おっと。アオイちゃんはサバトラさんでしたね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210313233832p:plain

お天気が良くないと寝てばっかりのO次郎。

海老フライの夢でも見てるんでしょうかね。


うしろのシャツはイラストレーターmofsandさんのもふもふにゃんこグッズです。