もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 鈴ともみもみ

f:id:kazuhiro0214:20210315232154p:plain

りんりんりん。


机の下から鈴が出てきたので。赤いおリボンを通して首輪にしてみました。

あらあら。O次郎くんったら、ねこみたいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210315232218p:plain

ちょいと不機嫌になってきましたので、そろそろ首輪は外しましょうか。


まあ。ずっと首輪をしていると、この人の場合は毛が絡んで頑固な毛玉ができてしまいます。換毛期にも突入しているようですのでこの辺にしておきましょうね。


はいそれでわ。ご機嫌直しに、ねこねこ三分マッサージですよ。

f:id:kazuhiro0214:20210315232243p:plain

まずは両耳の付け根、ちょいと柔らかくなっているところを揉んでほぐしましょう。


人で言えば、こめかみのあたりでしょうか。
くれぐれも、間違えて目玉をぐりぐりしないように気を付けましょう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210315232306p:plain

お次はあごの付け根。

押すというよりも、円を描くようにもみほぐしてゆきます。


はい、どこかこっているところはありますかー。

 

f:id:kazuhiro0214:20210315232340p:plain

うえあたま。ちょいと耳の内側あたりにもこりこりがありますね。

コリコリはちょいと押すようにもみもみすると、柔らかくなってゆきます。


黙ってされるがままになっている所を見ると、気持ちが良いようですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210315232415p:plain

うしろあたま。首の付け根にもこりこりがありました。

 

手でこりこりをさぐるように時間をかけて揉んでゆきます。

こりを散らすように、ゆっくりゆっくりと。

 

f:id:kazuhiro0214:20210315232552p:plain

最後は背骨に沿って。背骨の両端のこりを上から順にほぐしてゆきます。


背中のあたりはあまりこってはいないようですが。腰のあたりはちょっと硬くなっていますね。こっちを重点的に揉んでゆきましょう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210315232624p:plain

はい、どうですか。背筋がぴーんとまっすぐになりましたね。


猫背ですが。