もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 段ボール箱で遊ぼう

f:id:kazuhiro0214:20210726224938p:plain

アマゾンさんの段ボール。薄いけどちょっと固めな素材のダンボールなので、カサカサという音がとても心地よいとか猫さまの間で評判ですね。


さて、今日もO次郎の前にアマゾンさんの箱が現われましたよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210726225029p:plain

ぴょん。と飛んで箱に入る夏の猫。


大きさはちょいとO次郎よりも大きめです。どちらかとぴったりサイズよりも少しきつめのサイズの方がO次郎の好みでしょうね。また、もう少し奥行きがあれば横にしてねこ神社にでもできるのですが。この箱だと、まあ少しの間ひと休みするぐらいでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210726225104p:plain

おや。おすましO次郎くんですね。


新しい段ボール箱を制覇してちょっと得意顔でしょうか。

制覇と言うか、匂いを付けたら気が済むようですが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210726225335p:plain

お次は、少し小さめの箱をさらに追加。


こちらも迷うことなくもぐり込んでゆきますが。さすがに方向転換もできずに後ずさりをしながら撤退。なかなか良い具合の箱には出会えないものですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210726225357p:plain

今度は入口が折りたたまれている箱。


大きさはちょうどいい感じだったようで、すぐに中に入ってひと休み。こんな風にほっぺたが少し歪むぐらいがいいようですよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210726225426p:plain

さんざんそこらの箱に入ってみたものの。

 

やっぱり床が一番ね。ころころ。

 

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210726225447p:plain

ちびねこたちの風景 -ねこねこ雑技団-


ピラミッドのさらにその頂上でスケキヨの大技をご覧いただきましょう、みたいな。