もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこねこホイホイ

f:id:kazuhiro0214:20211003000354p:plain

今日は一面の青空。

緊急事態宣言の解除と相まってまさに行楽日和ですね。お昼は千里中央に買い出しに行ってたのですが、万博公園への道はえらく混んでおりました。


O次郎もベランダでおひさまを充電してご機嫌ですね。
今日は洗濯が2回できましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211003000458p:plain

さて。午後のお昼寝の前にO次郎と少し遊びましょうか。


クッションの下に段ボールを設置して、簡易猫ねこホイホイを仕掛けてみましょう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211003000525p:plain

…って。設置しているしりから入り込んでいるし。


なんかもう箱を置くだけで入っちゃうってどうなの。
などと言ってもきいているわけもなく、既に熟睡の態勢デス。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211003000604p:plain

ちなみに。

おやつを前に置くとその時だけ出てきます。


もぐもぐ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211003000631p:plain

しばらくして見に来たら、床の上で大の字でした。

ぐうぐう。

きょうの腹掛けは大食い番長羽織り。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211003000709p:plain

さて。ドールハウスの家財道具の方は、少しづつ作りはじめております。


こちらはソファのパーツを作っている様子。
木枠に合成革と綿を合わせてソファの部品を作ってゆきます。

綿の量のふくらませ加減がなかなか難しいのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20211003000757p:plain

と言うわけで、今できているのがこれだけ。

ソファ一式。
テレビと台。
わき机。
ミニテーブル。

針と糸セットが入っていたのでどこに使うのかと思っていたら。
ソファの凹みを、糸でひとつひとつ引っ張るという。うへー。