もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 這いよる混沌

おやおや。ソファの下に何かいますよ。


これはきっと這いよる混沌(*1)
床の上をぐるぐると移動しながらお掃除するやつ、ってそれはルンバやんか。


*1 這いよる混沌 -Crawling Chaos-。クトゥルフ神話に登場する邪神にゃるらとほてぷ(Nyarlathotep)の異名。

あら。誰かと思ったらO次郎さんじゃないですか。


しばらく見ないうちにすっかりたぬきになっちゃって。しかしなんですかそのおなかのぽんぽこは。ぽんぽこりんですか、たぬたぬですか。

 

ひょっこり。ひょこひょこ。


あら、起きてきましたか。
お昼からずっと寝ていましたが。そろそろお腹がすきましたかね。

 

なんか最近のO次郎はソファ廻りがお気に入りのようです。


まあ、クーラーが近いからでしょうけど。
こうしてだらだらと寝たり起きたりしています。

 

うきゃきゃきゃ。


たまにスイッチが入ると、いきなり大興奮でソファのヘリをばりばりばりばりします。こらーとか言ってこっちがおおげさなポーズをすると、しっぽをぽんぽこにして走って逃げたり。まあ、楽しそうで何よりですが。

 

ぐうぐう。


あれ。寝ちゃいましたよ。
なんだかすぐ切れちゃうスイッチですね。充電ちゅう。

 

しばらくしたら。寝ながら床をじわじわ動いているにゃるらとほてぷ。


やっぱりルンバさんみたいですね。
はいよるこんとん。