もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 床におちています

朝、北側にある洋間の床に落ちているO次郎。


気温が高いと床に寝ながら体温を下げているようで、
寝ながらあっちへコロコロ、こっちへコロコロ。

 

休みの日なので誰も起きてきません。
仕方がないので、O次郎は寝ている近くの床で待っています。


おっきろーおっきろー
みーんなみーなおっきろ
おっきなきゃ隊長さんにしっからーれるー

 

お掃除が始まると、最近はソファの下にもぐっています。
涼しい所がよくわかっていますね。


ルンバさんが近寄ったり、当たったりしても気にもしていません。

 

おや。台所に動きがありましたか。
朝のスープですよきっと。


スープと焼ささみをいただいたら、洗濯物を干すのと一緒にベランダに出ましょうね。

 

 

冷房が入ったらひとやすみ。今日は少し暑かったですね。
床と廊下の段差で涼んでいますよ。


最近は便秘気味のO次郎。ねこミルクとかヨーグルトを飲んで欲しいのですが、偏食野郎は見向きもしません。まあ、水分はちゃんと取っているのですが。催す間隔がいつもよりやや長めですね。

 

夕方、豪快に床で寝ているO次郎。


頭隠してしり、どころか全部隠さず。

 

 

夜はまた洋間の床で落ちています。

気温が高いと床に寝ながら体温を下げているようで、
寝ながらあっちへコロコロ、こっちへコロコロ。


以下、繰り返し。