もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 4月のO次郎

朝、北向きの洋間の窓から外を眺めているO次郎。

四月になって出勤の車が増えてきました。暑い夜は洋間の戸を開けているので、朝になるとO次郎が興味津々で外を眺めていますよ。


と言うわけでとりあえず今月もいつもの。
4月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

 

春風の中、ベランダに居る時間が長くなってきましたよ。


ぺたんと腰を落ち着けたホバークラフトなO次郎がよく見られます。小鳥か何かを狙っているのでしょうかと思ったら、すずめ達が木の枝にずずなり。

 

あら、すずめ軍団が一斉に飛び立ったようですよ。
めずらしい、ハンターの目をしたO次郎です。


ベランダの目隠しを外してから、外を見る場所が増えてご機嫌ですね。

 

 

台所で何かくれよんのO次郎。
朝のスープを欲しがる回数が増えてきました。水分補給は大事ですね。


しかし、こうしてみると四月のはじめよりも今の方がもこもこのような気がしますが。一体全体どうゆうことなのでせう。

 

いっぱい飲み喰いしてご満悦。ぺろりんこ。


四月中旬から、午後の寝場所探しにあっちへ行ったりこっちへ行ったりのジプシー生活です。はたして安住の地は見つかったでしょうかね。

 

しかしながら結局はいつもの、おふとんでぐー。


寝る子は育つとはよく言ったもので。なんだかまだまだ成長期な感じのO次郎ですよ。すでに体重8.2キロ台に突入しました。

 

四月後半、まだまだもこもこ増毛中。


胸の毛玉がぼこぼこできているので、ハサミでちょきんちょっきん切っております。そう言えばまだお尻の毛を切ってなかったんだったのです。小さな洋裁用のハサミを手に隠し持って、寝ている隙にちょっとずつ切ってゆきましょう。

 

おおあくび。今日の寝床はにゃんこなべですか。


爪とぎと身づくろいをしながら、うとうととしてゆきますよ。

麻縄を巻き直したのでご機嫌で爪とぎをやっております。夜中にたまにばりばり音がします。ひとねむりしたら、今日はおやつにじゃこを二匹あげましょうね。はいはい。頭とはらわたは取っておきますよ。