もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おふとんであんにゅい

雨がしとしとと梅雨の真っ最中。

あんにゅいなねこさまは、おふとんのうえであっちコロコロ、こっちコロコロと全くやる気がありませんね。と言うわけで。ねこさまによるおふとんの上でのあんにゅいな生活をご紹介いたしましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210524231634p:plain

まずは、猫ワッサン。

または、前方かかえ込み伸身宙返り風ぐうぐうさん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210524231727p:plain

退屈になると仰向けになって何かの催促。


遊んでくれよん。
または
おやつくれよん。


ちょっと、無言でじっと見つめてくるのはやめてください怖いですから。

 

f:id:kazuhiro0214:20210524231805p:plain

がばっと起きだしつつも、
何かをじっと見つめるちょっと寄り目っぽいO次郎。


なんですか変な物でも見えますか。

実際はクーラーの風でゆらゆら揺れる紙かなんか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210524231831p:plain

仰向けになったまま、天井を見ているあんにゅいO次郎。
特に何をすることもなくじっと考え事をしているような。


ふと見たら、いつのまにやら寝ていますね。

ぐうぐう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210524231859p:plain

寝たり起きたりの午後。

ふと潜り込んだ半纏の下からリボンを見つけ出した様です。


がじがじ。

リボンを噛みながら半纏をもみもみ。
なんだか無心ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210524231924p:plain

特にテンションが上がることもなく。
淡々とリボンをガジガジしているあんにゅいO次郎。


まあ、歯みがきにいいのでいつまでもガジガジしてもらったらいいんですが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210524231954p:plain

再び長い熟睡に入りましたね。これは夜までは起きないでしょう。


すやー。


早くうっとおしい梅雨が終わるといいですね。