もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 くまちゃん

f:id:kazuhiro0214:20210526232817p:plain

くまちゃんことO次郎の朝は早い。


夜中のうちに盛ってあったカリカリをぺろりと平らげてしまい、何かおくれよんと朝の5時からうろうろと外を見たり枕元でほっぺたをにくきうでつついたり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210526232856p:plain

ベランダくまちゃん。

今年は枯草が大量にあるので、好きなだけガジガジとかじれます。最近は特に枯れた穂の部分がお気に入り。


しかしまあ。枯草と言い、乾燥ささみと言い。乾きものが好きなくまちゃんですこと。

 

f:id:kazuhiro0214:20210526232940p:plain

クマちゃんが見つめる森。

あるーひ、もりのーなか。くまちゃーんに、であーった。


ここはマンションの七階。ベランダ側の向かいは崖になっておりその上が森になっています。暖かくなるにつけて色々な鳥やら虫が飛び交う森。来月になればまたベランダの溝にカナブンが落ちていることでしょう。

※すでに今週、カナブンが溝にハマっていましたが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210526233111p:plain

くまちゃん。そろそろ部屋に戻りましょうか。


最近はささみスープを飲むようになってきました。それにつれて焼きササミを食べる頻度が急激に少なくなっています。まあ、暑くなるにつれて水分補給が大事になるので良いことなのですが。昨日までがつがつと食べていたおやつを急に食べなくなる偏食くまちゃん。ストックの調整が非常に難儀なのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210526233138p:plain

おやつを食べおわり、ご機嫌で身づくろいをするくまちゃん。


ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ。

けっこう長い時間身づくろいをしていますが、毛の物量がとても多いのでなかなか終わりませんね。その上、舐めたところがぐちゃぐちゃになってしまうので、後でブラッシングをし直さいといけません。

 

f:id:kazuhiro0214:20210526233228p:plain

おすわりくまちゃん。


ふいー、とためいきをつくくまちゃん。

まるでおっさんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210526233253p:plain

身づくろいが終わるとすぐにおやすみ。すやすやくまちゃん。


どうもこの猫をダメにする椅子がいたくお気に召したようで。誰かが座っていても、ちょっとそこをどいて頂戴とばかりに文句を言います。まあこのしゃちほこに免じて場所を譲ってあげましょう。

すやー。