もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

エリザベスカラー

なつかしや。2015年8月18日のO次郎ですよ。

生後八ヵ月で、去勢手術後のエリザベスカラーを装着した時のものです。ぺろぺろとエアーなめなめの身づくろいをしてる様子ですね。まあ、寝転がって身づくろいしているのがそもそもカラーをあまり気にしていないじゃん、って余裕な感じですが。

 

玄関でしゃちほこのポーズで寝ているちびっこOちゃん八ヵ月。


すでにでかい感じですが、それでも今の三分の二くらいの大きさですかね。
しっぽこがぴんと伸びた良いしゃちほこですね。

 

仰向けくねくね。


寝ながらころころとする様子は、今とほとんど変わらないです。
カラーを付けているとはとても思えないですよやばいですね。

 

身づくろいをしているちびっこOちゃん。
ぺろぺろぺろ。

あれれー。股間を舐めてる時点でカラーの意味がないですやん。あらやだ、どゆこと。

 

なんだかもう、好きなように寝ていますね。

おやつも器用にと言うか普通にバクバク食べていました。

 

 

梱包用の紙であそぶOちゃん。

エリザベスカラーをうまく使ってブルドーザーのように紙を集めるの図。
楽しそうで何よりですね。

 

ふふん。なんだか威張ってますよこの人。

とは言っても、カラーを意識せずに走り回るので。
いろいろ障害物にあたってベコベコボヨヨンと音を出しながら遊んでおりました。

 

 

お次は2015年12月17日のO次郎ですよ。
今からちょうど八年前ですね。

なぜカラーを付けているというと、首に傷ができてハゲていたのを足で掻かないように二週間ほど付けていたのでした。あいかわらず、気にせず走り回っていましたががが。

 

普通にベランダ巡回中。高い処にも平気で飛び上がっていましたよ。

生後ちょうど一年、だいぶん大きくなりましたね。いや、この後もまだまだ大きくなり続けるとは思ってもみませんでしたが。