もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 踊るハンモック猫

f:id:kazuhiro0214:20211125232849p:plain

冬になるとすっかりハンモック生活になっているO次郎です。
ハンモックに入っていると言うか何と言うか。


さて。ここでハンモックの底をさわさわすると。

 

f:id:kazuhiro0214:20211125232930p:plain

くるりん。
たこ焼き星人のたこ踊りが見られますよ。


よくもまあ、落ちずにくるくると廻れるものですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211125233024p:plain

おててを伸ばして肩の運動。

いっちにーさんし。
にゃーにゃーさんし。

 

f:id:kazuhiro0214:20211125233121p:plain

ぐるぐる廻って遊んでいるうちに、そろそろ眠くなってきたようですね。


今季のO次郎はハンモックでは窓を背にして部屋の方を向いているのが多いのです。たまに窓の方を向いて鳥を眺めていたりしますが、ほとんどは内向きです。そう言えば毛がえらくもっさもさになってますね。あとで寝たスキをみてブラッシングをしておきましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20211125233200p:plain

おててをぺろぺろと身づくろい。


身づくろいを始めたので、そろそろ午後の眠りに入るようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211125233338p:plain

おてての次はあんよをぺろぺろ。


両方のあんよをちゃんと舐めていますよ。ハンモックの中で器用に手足とおなかをほとんど舐めつくします。

 

f:id:kazuhiro0214:20211125233404p:plain

暖房の風が当たって良いこんころもちね。


ようやく眠りについたので、
ちょいとブラッシングをしておきました。