もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 身づくろい

おやすみ前の身づくろいですよ、ぺろぺろ。

夜中はハンモックで外を眺めるのが好きなO次郎ですが。ハンモックに入るのはだいたい初冬から春先の寒い時期限定です。しかしまあこの狭い場所でよく身づくろいがひと通りできるものですよまったく。

 

おてての肉球も念入りにぺろぺろ。

爪をがじがじして古い爪をひと皮を剥いたり。けっこう細かい作業もしております。

 

 

今度はあんよのお手入れです。

ニッカポッカみたいなふとももの毛を櫛のようなざらざらな舌で梳いているようですが。なんだか物量が多すぎて大変そうですね。

 

 

胸毛をべろんちょ。

胸毛は長いのでのけぞるように梳いていきます。豪快な身づくろいですが、狭いハンモックの中でやるのがすごいですね。

 

ふう。


胸毛が絡まって何がなにやらですが。
これがだんだんと奇麗に整えられてゆく不思議。

 

うつらうつら。

 

少し眠くなってきましたよ。
身づくろいのリラックス効果で眠気が増し増し。

 

 

 

ぐうぐうぐう。
朝までハンモックの子でした。

あら、いつのまにやら毛がきれいになってますね。ふかふか。


窓の下に見えるマンションの大桜が花を咲かせ始めました。桜の花が咲き始めるとそろそろO次郎のハンモック生活も終わりに近づいてきます。夏には全く入らなくなり、次にハンモックに戻るのは秋の終わりぐらいですかね。