もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 寝床めぐり

ここをもんぷちとする。

 

どこに行ったのかと思ったら。今日は猫テントでおやすみでしたのね。

季節の変わり目になるとO次郎の寝床めぐりが始まりますよ。その時その時の気温の変化に応じてころころと寝床を変えるジプシー生活です。

 

のびのびー。

飾り棚の上にある猫テントから押し入れの天袋への動線
うちの簡易キャットウォークになっています。

 

 

おなかへったー。
夜までぐっすりとよく寝ていたようですからね。


ハンガーラックの上に置いたにゃんこ鍋。ここも最近、入って寝たりしていますよ。なんか最近は日替わりで寝場所を変えている感じです。

 

さっき台所でおやつを食べていたと思ったら。
いつのまにかまた上に登って天袋の子ですね。

ここはけっこう頻繁に入るのでいつも少し開けています。まあ、戸を締めていても勝手に開けて入っているんですけどね。

 

あー、かいかい。ごしごし。
この戸のヘリがええわー、ごしごし。


物を収納するための天袋ですが、O次郎が頻繁に入るのでいつも寝る場所を少し開ける羽目になっています。おなじみ、猫さま用スペースですね。

 

次の寝床めぐりはバリバリボウルですか。
と思ったら横の黒い箱の上で香箱座り。

この箱の中にもたまに入っていますよ。ぎうぎうの姿勢で寝ています。

 

あ、モモが落ちてる。


昔作ったフェルトの桃ですね、にゃんこ鍋の中に入ってましたよ。他にもちうちうさんが一匹と猫玉が二つ。いつのまにやらおもちゃ箱になっていますよ。

 

 

寝床めぐりの最後は、おふとんでぐうぐうさん。


この沈み込む感じが気持ちいいのでしょうね。
ふかふか。