もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 夜景

今夜のO次郎はハンモックに入って外の夜景を眺めています。

刻々と変化する信号の色。行き交う車のライトの光のすじ。
けっこう真剣に見ていますよ。

 

Oちゃん、Oちゃん。何か見えましたか。


チカチカするぴーぽーが走って行ったよ。

あー、救急車ですかね。大きな病院が近くにあるのでよく通るんですよ。ぴーぽーぴーぽー。

 

外の景色に飽きてきたのか、向きを変えて身づくろい。
ぺろぺろ。

そろそろ眠たくなってきましたか。

 

 

べべーろ、べろりんこ。

ざりざりの舌を櫛代わりにして毛を梳いていますが、胸の毛は長いのでなかなか舐め切れていませんね。

 

 

あ、またぴーぽー。

今夜は寒いので救急車も頻繁に出動しているのかしらね。


父ちゃんのピーポーがきこえる

いや、それ。父ちゃんのポーだから。蒸気機関車の。
てゆうかなぜ1971年の東宝映画を知ってるの。

 

あら、大あくびね。
本格的に眠くなってきましたか。

それにしてもその手足はいったいどうなっていますか。

 

 

ぐうぐうぐう。


この後、深夜に起きて大騒ぎ・・・。