もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 Oちゃんのお正月

なんだかあっと言うまのお正月休みでしたよ。
てゆうか今日から出勤ですって、なんたーるちーあ。

さて。お正月の間のO次郎はと言うと、この通りの寝正月でございましたが。まあ、いつもよりもやや寝てばかりと言う感じですか。まあ寒いですし。

 

寝正月と言っても寝る場所はいろいろ変えてぐーすか寝太郎でした。
温度や時間帯などでいくつかの場所をローテーションと言う感じ。

ハンモックで寝ているのを見つけると、漏れなく肉球に蜜ろうを塗られるのでちょっと怒っていますが。まあ、すぐに忘れるので問題ナシで肉球ぷにぷにございます。

 

まだまだ毛玉がおなかに溜まっているのか、猫草は毎日欠かさず食べにベランダに出ていましたよ。この寒いのに。

しかしながら。食べるというより、がじがじとしがんでいるだけ。
この人は奥歯がほとんどありませんからね。

 

青い猫草の後は必ず枯草でお口直し。

こちらもがじがじとしがんでお口いっぱいにしてから、にょーんと引っ張り出します。なんか噛んでエキスだけ摂っている感じですかね。

 

さて、こちらは年末の大掃除の風景。

ちょっとでも衣装ケースなぞを開けていると、すかさずチェックが入ります。
がさごそがさごそとほじくり返していますが。何を探しているのやら。

 

ふふん。

なんですかそのドヤ顔は。
そんなところにおやつとか隠していませんからね。

 

あー。すっかりもぐり込んじゃっているし。

しっぽぶんぶんで楽しそうですが。
せっかく畳んだ寝間着とタオル、どうするんですかねまったく。

 

午前中ハッスルして午後はお昼寝ぐうぐうぐう。

お正月休み中、というか年中ずっとこんな調子ですが。
まあ、気持ちよさそうに寝ていますので問題ナシです。