もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

じゅうでんちう

朝は寒いので、最近はお昼にベランダに出るOちゃんですよ。
おひさまで充電しないといけませんからね。


まずは葉っぱを食べにゆきますよ。わくわくわく。
しっぽこはとても雄弁ですね。

 

しょりしょりしょり。

猫草けっこう伸びてきましたね。今年の一号鉢と二号鉢は茎もしっかりしているので春が楽しみですよ。

 

 

おひさまじゅうでんの効果は良いことづくめです。

①幸せホルモン「セロトニン」の分泌により、ストレスの軽減しと精神の安定。
②体内時計のリセットと調整
③成長ホルモンの分泌を促す効果で新陳代謝を促す。
④紫外線による殺菌効果で皮膚の健康を保つ。

あとは、そうそう。おひさまのいい匂いがつきますよ。すーはーすーはー。

 

さて、部屋に戻ったらハンモックでお昼寝ですよ。
ぐうぐうぐう。

最近はもうハンモックの中にまったく入り切れていませんが。それでも熟睡しているぐうぐうさん。

 

夕方になってもまだ寝ていますね。

暖房が良い感じにあたってるので、けっこう深く眠っています。
たまあに、うにゃうにゃと寝言を言ったり。ぴくぴくしたり。

 

 

 

あらあら。
夜になってもすやすや。

もう、ハンモックのなかはどういう体勢になっているのか不明ですが。

 

さて、起きたらまたお腹が減ってるでしょうから。
今のうちにおやつを用意しておきましょうかね。

最近は久しぶりにちゅーるを欲しがったりするのであげています。でも、ある日急に食べなくなってしまうので。買い置きの数とかがほんと悩ましいのですが。