もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おひさま

おひさまに釣られてベランダに出てきたOちゃんですよ。

まだまだ風は冷たいですが、今はおひさまの方がやや勝っているという所でしょうか。おひさまの光が強いとカメラのフォーカスがぴったり合うので鮮明な写真が撮れますね。

 

おや。窓に何かいるんですかね?
じっと見ていますよ。


あー。

コウモリ除けの蜘蛛子さん(タランチュラ人形)が風にゆらゆら揺れているだけでした。

 

猫草三号・四号ともに元気に生い茂っていますね。
追い肥もしたのでぴんぴんですよ。

おひさまを浴びて、おおきくなあれ。おおきくなあれ。

 

小鳥が飛び交ってますよ。ヒヨドリでしょうか。
昼間は暖かいので、ぴーぴー鳴きながらご機嫌さんです。

Oちゃんは盛んに耳をぴくぴく動かしていますよ。

 

あー。おひさま浴びた浴びた。
あー。おなかもすいたー。


こちらもご機嫌さんですね。

 

さて。午後になって、どこに行ったかとみて見れば。

暖房が入って部屋が暖かくなってるのですが。わざわざカーテンと窓の間に入り込んでおひさまを浴びていますよ。

 

おやつ?

いや、あんたさっきカリカリ食べてましたよね。

 

 

おひさまが陰ってきたので、おふとんの上でおやすみするぐうぐうさん。

あしたもおひさまがご機嫌さんで出てきますように。

 

それでわ、今はやりのAIたいとるあしすとさんにタイトルを考えてもらいました。
1. 窓辺で楽しむおひさまとぴくぴくする耳
2. おひさまを浴びて満足のぐうぐうさん
3. ぴくぴく耳を動かす猫とのおひさまタイム

あら。けっこうそれらしいですね。これは使えそうな気がします。