もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

イカ耳さん

冬の寒さにも負ケズ、猫草をしょりしょりするOちゃん。

ようやく毛玉を少し吐けたので食欲が出てきたようで、焼ささみ三杯にササミどんぶりを二杯。食べた後は再び猫草をしょりしょり。

 

真剣に食べているので、耳がイカ耳になっていますね。

これは集中のイカ耳。

 

 

気が済むまで猫草をかじったら、おひさまにあたってひとやすみ。

今日は昼間に少しあたたかくなってきたので、小鳥が元気に飛び交っていますよ。
ぴーちくぴ-ちく。

 

小鳥の鳴き声に合わせてお耳が追従、ここでもイカ耳になっていますね。

言わば、集音のイカ耳。

 

 

 

午後は暖房の中でベッドの子。

阪急さんの袋をもらって、きゃっきゃっうふふと遊んでいますよ。

 

 

くんくんくん。ぺろぺろぺろ。
阪急さんの配達袋。これは何の匂いかなーと、探っていますね。


袋改めのイカ耳。

 

こちらは台所でうとうとしている時のOちゃんですね。
おやつをもらってすぐ寝ると牛になりますよ。モーモーさんですよ。


何か夢でも見ているのでしょうか、耳がぴくぴく動いています。

夢見のイカ耳。

 

暮れの大掃除でパンダの衣装が見つかったので。さっそくOちゃんに着せようと思ったら微妙に小さくなっていて着せれず。仕方がないので背中に羽織らせたものの、さんざんいじくったので激おこぷんぷん丸。


怒りのイカ耳。