もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 袋スキー大佐

今日のO次郎くんは、天井近くのにゃんこ鍋でひと休み中。
阪急さんの宅配袋を敷いているのでたまに入っていますよ。

目の前にちくわの芯を挿したのですが、一度くんくんしたきりしらんぷり。この人は魚をほとんど食べないので、刺身、練り物、焼き魚と、ほとんど無反応です。例外として煮干しは食べますが、これはなにか枯草に通じるものがあるからでしょうかね。乾きもの大好き。

 

それでわ新しい袋を投入。


今週は阪急さんの宅配がなかったので、袋成分が欠乏気味のO次郎くんです。とりあえずゴミ出し袋(45Lポリエチレン)をあげましょう。やはり新しいものはすぐに食いつきますね。がさがさという音で飛んできましたよ。

 

ああ、このガサガサが。ガサガサが。
この新しい匂いが。匂いが。


ほんほんほんほん。

 

ふーっ。堪能たんのう。


器用にも袋の中で方向転換してますね。
なんだか生まれたばかりの小鹿みたいになってますが。

 

どうですか今日の袋は。

はあ、あまり良いにおいがしないですかそうですか。まあ、いつもの食材を包んでいた袋とは違ってゴミ袋ですから。食材の匂いも、冷凍ものの水滴も何もありませんからねー、ざんねん。

 

週末の阪急さんの袋にご期待ください。

ちぇー。


とは言いつつ。この袋を床に敷いておくと、ちゃっかりその上に乗っていますよ。これはまあ猫の本能のなせる技でありますね。

 

 

おまけ


花屋さんのしゃくやくが一気に咲き誇りましたよ。

直径20cm超え。さすがにでっかいですねー。
茎も葉もしっかりしていますよ。すごいですね。