もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 日曜日のおひさま

f:id:kazuhiro0214:20200719223859p:plain

日曜日は良いお天気でした。蒸し暑いくらいでしたが。


このまま梅雨があけてしまえばいいのですが。残念ながら活発化した梅雨前線と低気圧により、まだまだ広範囲で大雨が予想されているようです。束の間のおひさまですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200719223951p:plain

なんかとてもうるさいの。と訴えかけてくるO次郎ですが。

こっちを見てもどうにもなりませんよ。この大合唱はせみのしわざです。もう全方向から畳み込むように鳴り響いております。


森の中にセミが数百匹はいるのではないかと思うぐらいの音量。森の木々をたくさんのセミがあっちいったりこっちいったり。これはあれですね。セミの大婚活パーティ会場ですよほんと。この大騒ぎは昼過ぎまで続いていました。

 

f:id:kazuhiro0214:20200719224229p:plain

セミの毒気と蒸し暑さにあてられて引き揚げてきたO次郎。ばたんきゅー。
このあと、腹いせとばかりにスープⅡ種とパウチを要求。


しかしO次郎くん、またおおきくなったんじゃないの?
そのテーブルの幅はたしか80cmだったはずですが。しっぽこをいれずにすでにいっぱいいっぱいやん。

 

f:id:kazuhiro0214:20200719224252p:plain

おやつをぺろりと平らげてご機嫌が戻ってきましたかね。
冷房も入ったので、テーブルでころころし始めました。


これこれそこなる従者よ。おやつはまだかいな。

いやさっき食べたばかりですから。
ぼけたふりをしても騙されませんよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200719224323p:plain

おや。いつの間にかソファの下に隠れているO次郎。


そういえば今日は阪急さんの宅配を頼んでいたのでした。まだそんな気配も音もしていないのにいったい何を感じているんでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200719224350p:plain

はい。あたらしい阪急さんのビニール袋ですよ。


ガサガサと言う音を聞いてテンションが上がるO次郎。
食材を入れてあったビニール袋に入ってみたり、潜ってみたり、噛んでみたり、乗ってみたり。

まあ、楽しそうで何よりですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200719224412p:plain

午後は机の上でぐっすりおやすみのO次郎です。

まくらにしているのは「にゃんこふにふに棒」の三毛猫カバー付き。
ふかふかでとっても気持ちがよさそうです。たまにおててをぐっぱぐっぱ。


くんくん。背中からとても良いひなたの匂いがしますよ。

それでは。おやすみなさい。