もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 まるかじりっ

ようやく晴れ間のお天気もようですが。

晴れたら晴れたでセミの大合唱が、あたかも大聖堂の合唱隊のようにじーわじーわ。蒸し暑さもともない今日はまた不快指数がうなぎのぼり一日であります。

 

f:id:kazuhiro0214:20200718110013p:plain

O次郎も蒸し暑さとセミの大合唱に辟易としてベランダから帰還。
雨と蒸し暑さでどんどんだらけるO次郎であります。ここいらでちょっとやる気をテコ入れしておきましょうか。


きんととのぬいぐるみを投入ですよ。くんくん。


※今回、きんととには少量のまたたび粉をこすりつけてあります。このまたたび粉を与えるのは月に2~3回にとどめています。これは害のあるなしを心配しているのではなく、あくまでも新鮮に反応してもらうための間隔をあけているものです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200718110143p:plain

またたびの匂いに気づくやすかさず戦闘モードのO次郎。


しぱっと電光石火の猫パンチで宙を舞うきんとと!!
さすが、冬の間に培った「たこ焼き返し」の大技は今もなお健在ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200718110204p:plain

抱え込んでからの猫ぱんち猫キック。
さすが基本技の連携は心得ていますね。免許皆伝。


抱え込んでからのまるかじりっ。

がぶがぶがぶっ

 

f:id:kazuhiro0214:20200718110345p:plain

ふんすっ

こっちをチラリと見て大きく鼻息を吹くO次郎。

な、なにが始まるのでしょうか!!

 

f:id:kazuhiro0214:20200718110416p:plain

にゃーおおおんっ

こ、これはビーストモードですかそうですね。

目が怖い。
爪が怖い。
牙が怖い。

 

きんととはもうよだれだらけですが洗えば大丈夫です。結構丈夫ですね。

f:id:kazuhiro0214:20200718110525p:plain

amazonで購入したのは、猫のミント魚(猫のまたたびおもちゃ魚ぬいぐるみ)。

6匹セットで1,297円でした。電動タイプじゃないのでお安いですね。内訳は、アロワナ、シルバーアロワナ、レッドアロワナ、コイ、グラスコイ、ナマズですが。うちに届いたパックは同じのが1種類ダブっているかわりに1種類入っていません。まあ、お安い商品ですのでこんなもんですね。


しかし、またたびおもちゃという割にはO次郎が反応するほどのまたたびは付いていませんでした。もしかしたら反応しないタイプのミントが付けてあるのかもしれません。という訳で使用するときにまたたび粉を少量こすりつけるのであります。

 

f:id:kazuhiro0214:20200718110644p:plain

せんぱいせんぱい。なんですかそのおおきいおさかなは。

え、いいんですか。まるかじりおっけーですか。


やったー。^・ω・^わーい。


…このあとぴちぴち動き出してみんな逃げた。