もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 昼下がりのしゃちほこ

f:id:kazuhiro0214:20190526101500p:plain

お天気お天気♪きゃっほーい♪きゃっほーい


洗濯物が良く乾くいいお天気になりました。O次郎もベランダに出て帰ってくる気配がありません。向かいの森に小鳥や虫やらが押しかけてきて観察に余念がない模様です。

 

f:id:kazuhiro0214:20190526101516p:plain

とは言ってもお隣のベランダを監視してはいけません。
そこは禁断のダークゾーンであります。アリの巣があろうと腐海の森が広がろうと気にしてはいけません。


ピーガガー。スネイクスネイクすぐに引き返しなさい。
命令だ。すぐにそこから戻りなさい。

 

f:id:kazuhiro0214:20190526101609p:plain

さて洋間に戻って優雅に涼むO次郎。


すました顔をしてますがカーテンに爪が引っかかっております。
助けてくれよんのポーズのようですが、この人は危機的状況でもほとんど鳴かないので困ります。

まあ。その気になれば腕力で引きちぎるのもやぶさかではないようですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190526101717p:plain

爪を離した後のおなじみ転位行動。べろべろ


舌のザラザラらがいい具合に櫛の代わりになっていますね。惜しむらくは舐め方がいい加減で、あっちこっちと好きな方向に舐め散らかすので。結局ぼさぼさになってしまいます。

 

f:id:kazuhiro0214:20190526101747p:plain

日曜日は阪急さんの配達。新しいビニール袋ですよ。


もうこれでもかとがじがじがじがじ。
袋に付いた野菜の新鮮な水滴がちょうどよい感じに猫の狩猟本能を刺激するのでしょうか。よくわかりませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190526101813p:plain

さて。冷房が入ったのでおなじみ居間のフチでしゃちほこのポーズ。

O次郎 夏毛とすきま - もふもふ日記

 

前回のしゃちほこに比べて、だいぶんとポーズが洗練されてきたような感じです。しゃちほこ道もなかなか一筋縄ではいかないようですね。しっぽをぴんと延ばせばさらに高得点が望めそうです。

それではおやすみなさいませ。

 


おまけ

O次郎と猫草 (2018 12/28)

www.youtube.com

去年の暮、初めて青い猫草をかじり始めたので撮影した動画です。
青い草をたくさん食べたら、〆めはやっぱり枯草。