もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 梅雨あけ宣言

f:id:kazuhiro0214:20200802221350p:plain

ようやく梅雨が明けましたと思ったらすぐに夏本番ですね。
梅雨明けを祝福するかの様なセミの大合唱ですよ。じーわじ-わ。


網戸から外の様子をうかがうO次郎。
今日はいいお天気ですが、さてベランダの具合はどうですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200802221435p:plain

あいかわらずセミの声がものすごいです。
洗濯物を干していても意識を持って行かれそうな感じ。


まあ、O次郎はあまりセミの声は苦にならないようですが。
この人が気にするのは、雨と暑さですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200802221635p:plain

ベランダ巡回を始めたものの。すぐに横になってしまうO次郎。


さすがに、この暑さはたまらないですかね。ベランダの床もほっかほかですし。
と言うわけで、(*´Д`)はぁはぁしだしたので部屋に退散です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200802221703p:plain

すいませーん。冷やっこいスープくださーい。
くださーい。


猫みたいな声でねだり出すO次郎。

 

f:id:kazuhiro0214:20200802221732p:plain

よっぽど喉が渇いていたのか、寝ながらスープを舐めていますよ。

こういうのどこかで見たことありますね。
「おとっつぁんおかゆだよう。」「ああ、いつもすまないねぇ。」

ぺろぺろしゃぶしゃぶ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200802222026p:plain

スープをもらってひと息ついたO次郎。

おかわりください。くださーい。


8月の終わりまではこの暑さが続きます。
今年の夏はスープでうまく乗り切りましょうかね。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20200802222053p:plain

小次郎のしょちゅうお見舞いですよ。

これからほんかくてきな夏になります。
みなさまどうぞねっちゅうしょうにお気をつけくださいね。


すいぶんほきゅうを忘れずにおねがいします。


はい。きょうのアシスタントはJennyさんちの猫ちゃーねえさんです。
猫ちゃーねえさんは元野猫で特技は、モグラやヤモリやスズメのほかくだそうですよ。これは優秀なハンターさんですね。

www.jennyjp.win