もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 熱気むんむん

f:id:kazuhiro0214:20200809222626p:plain

お盆休み二日目です。暑いです。セミうるさいです。

ベランダにしぶしぶでてきたO次郎。まるでやる気がありません。まあ、くそ暑いうえにセミの声で何も聞こえたもんじゃないですから気持ちはわかります。


こう暑くちゃ仕方ありませんね。部屋に戻りますか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200809222709p:plain

いやー。今日は暑かったわー。
冷たいのを一杯ひっかけないとやってられんわー。


どこかのおっさんみたいなことを言いながら。わき目もふらずにテーブルへ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200809222741p:plain

よいしょっと。
テーブルの上にひょいっとじゃんぷするO次郎。

こうやって見ると。足のバネはあまり使わず、体ののびちぢみだけで飛んでる感じですね。ジャンプの頂点から着地までの間、頭の位置がほとんど変わらないです。


それではスープをもらうO次郎。
ちよこさんの「ねこねこ小劇場」でご覧ください。

f:id:kazuhiro0214:20200809222927p:plain

ほらおとっつぁん、お粥ができたわよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200809222952p:plain

いつもすまないねえ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200809223029p:plain

こんな時にあいつがいてくれたらなあ。それは言わない約束よ。



おしまい。

セリフが妙に合いすぎて笑ってしまう。

 

f:id:kazuhiro0214:20200809223309p:plain

いやー。ほんと暑かったですね。
冷房が入ってようやくひと息ついた感じのO次郎です。


ああ。やっぱりおうちが一番やね。

って、旅行から帰って来た時の大阪のおばちゃんみたいですが。