もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 7月のO次郎

7月は梅雨明けとともに猛暑がやってきてさあ大変な月でありました。オリンピックも始まりましたしこれはもう暑い夏になりそうですね。

と言うわけでとりあえず今月もいつもの。7月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210728233739p:plain

O次郎の毎朝の日課。お掃除が始まる前にテーブルでおやつ待ちです。


再び焼きササミを食べるようになりました。最近ではぜんぜん食べなくなっていたパウチも、少しづつ食べるようになっています。なんだかおやつをローテーションしている感じですね。安定して食べてくれるのは乾燥ササミくらいの物ですが。今日はス―プも加えて全種目制覇しております。

 

f:id:kazuhiro0214:20210728233846p:plain

身を低くして狙うスナイパーO次郎。


7月はベランダの目隠しを上げて視界を良くし、ベランダの床もお掃除しました。これで快適なベランダ生活を送れると思いきや。

 

f:id:kazuhiro0214:20210728233915p:plain

あらあら。もう帰ってきちゃったんですか。

なんかここ暑いよ。おかしいよ。異世界に転生よ。

異世界ではありません。猛暑で洗濯物が良く乾く2021年の大阪ですよ。梅雨明けからの猛暑でO次郎はめっきりベランダに出なくなりました。暑さはもちろんですが、唸るようなセミの声がちょっと嫌なのもあるようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210728234011p:plain

ちゃぶ台でお掃除が終わるのを待つO次郎。


お掃除中は窓を開けて換気しています。風の通る一等地で冷房が入るのを待っているようですね。ちゃぶ台の上で何をするという事もなくだらだら。はいはい、もうしばらく我慢してくださいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210728234039p:plain

冷房が入ると机を占拠。


最近はちよこさんのパソコンの前がお気に入りなようです。まあ、明らかに邪魔っ子なのですが。気持ちよさげなしゃちほこを無下にするわけにもいきませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210728234114p:plain

安心していると、こちらのパソコンの前も占拠されていました。
仕方がないのでキーボードを膝の上に置いて作業中デス。


にゃんこふにふに棒を枕にしてひと寝入りするつもりですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210728234142p:plain

流れ流れて流浪の冷房ジプシー。


やはり、最後にたどり着いたのはおふとんですね。この顔はいい眠りに就けるようにやさしく撫でてください。いわゆる「撫でてくれよん」でしょうか。

はいはい、ごゆっくりおやすみください。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210728234215p:plain

ちびねこたちの風景 -なつやすみ-


もふもふのおいちゃんだー。

おいちゃん、あそんでよー。

あそんでーっ、あそんでー。